大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月23日(金) 05月23日(金)

  前から好きなCMに続編が出来た。サッカーの小野選手が出演しているトヨタのCMだ。前回は、小野選手のファンである女の子が引越しを打ちあけたシーンで終わっていた。どうなるんだろう・・・と思っていたら、実は隣に引越しをしていたということだった。まだまだ続きを見たい。(15:00現在)

  千里丘駅から自宅までの帰り道、近所で飼われている猫が道路横の溝を覗き込んでいた。「どうしたの?」 と声をかけると 「ニャゴニャゴ」 言いながら足にまとわりついてくる。スーツが汚れてはいけないと思いそのまま立ち去ってしまったが、溝に何かを落としてしまい拾ってほしかったのだろうか。(22:00現在)

  今日、SARS(新型肺炎)に関する安全宣言がなされた。BSE(狂牛病)の時もそうだったが、良くない情報が伝わるのが遅すぎる。省庁の縦割り行政が原因なのか、今回も厚生労働省のトップに情報が伝わるまでには時間がかかりすぎた。そのくせに BSE の時と同様に安全宣言を出すのは ”とっても” 早い。観光客が減って困っている業界があるのも事実だが、『悪い情報は未確認であっても迅速に、良い情報はしっかりと確認できてから』 という世に言われる危機管理の常識が日本政府には欠如しているようだ。何とかならないものだろうか。(23:20現在)


  今日は遅い時間にサーバへ行った。レジ近くに置いてあった商品を手に取って、買おうかどうしようかと考えていたら、知り合いに声をかけられた。何度か名前を呼んでいたようだが、男性の方だったので、私を呼んでいるとは思わなかった。ちなみに手に取って考えていたカビキラーは、結局買わなかった。(23:45現在)

2003 / 05 / 23 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq