大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月12日(月) 05月12日(月)

  今日も先週から通っている歯医者さんへ行ってきた。土台を作り型を取って来た。先生とは顔馴染みになっているので、雑談もしたいけれど、口を開けているので話も出来ない。治療が終わっても次の予約の人が来ていたので、早々に帰って来た。(18:00現在)

  帰りの JR で、目の前の席に赤ちゃんを抱いた母親が座っていた。母親はカバンから紙パック入りの野菜ジュースを取り出し、ストローを挿して赤ちゃんに飲ませていた。赤ちゃんは母親の人差し指を握ってジュースを母親の口もとに持っていったり自分に引き寄せたりしている。仲良く互いにジュースを飲んでいたのだが、何を思ったのか赤ちゃんがジュースの容器を握りしめた。当然の結果としてストローから勢いよくジュースが飛び出す。天井近くまで上がった液体は母親の顔面に落下した。母親は目が点になり少しのあいだ固まっている。少しして怒りが込み上げてきたのか、赤ちゃんを前後にゆすって 「も〜!」 と言っていたが、相手は分別のつかぬ赤ちゃんである。母親はタオルを取り出し、無言で顔を拭いていた。見ているぶんには驚くやら可笑しいやらだったが、新米お母さんにとって子育ては大変そうである。(22:05現在)

2003 / 05 / 12 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq