大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月05日(月) 05月05日(月)

  昨日の探索疲れが見事に現れている。体がだるく、足が痛い。(11:40現在)

  昨日は手にも日焼け止めを塗っていたのに、焼けて黒くなっている。日に当ると、赤くならずにすぐ黒くなってしまう体質なので、これからはシミにならないように気をつけなければと思っている。(17:00現在)

  ちょっとした用事で外出した際、炎天下に自転車を止めていたら後輪がパンクしてしまった。西本商会に行って見てもらったところ、酷使し続けたためタイヤそのものの寿命なのだそうだ。温度で空気が膨張し、タイヤが破裂してしまったらしい。パンク修理ではなくタイヤ交換になってしまったため思いがけない出費にはなってしまったが、その他にもいろいろメンテナンスしてもらった。少し軸がズレて不安定だったのも解消したので、結果的には満足している。(17:55現在)

  雑感担当者のタイヤ交換をしてもらった後に、私の自転車もギィギィ音がするので、チェーンに油をさしてもらった。今まで全く気がつかなかったが、私の自転車は、左ブレーキが前輪、右ブレーキが後輪で、逆になっていると言われ驚いた。いつも左ブレーキの効きが悪いので、ブレーキは両手を使っていたが、その理由が初めて分かった。(19:45現在)

  昨日ポッペでたこ焼きを買ったとき、リニューアルオープン初日は大忙しで、開店から閉店まで行列が途切れることがなかったと聞いた。ポッペが帰って来て喜んでいる人も大勢いるのだろう。(20:50現在)

  三連休最終日の夜は更けてゆく。明日になって目覚めれば、いつもと変わらぬ日常が始まる。こんな時代なのだから、そんな最低限のことが幸福であるのかもしれない。(23:00現在)

2003 / 05 / 05 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq