大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

2003年04月25日 2003年04月25日

 今日は雨が降ったり止んだりで、その合間を見て郵便局や買い物に行った。ポッペのシャッターには、リニューアル準備中と書かれた紙が貼ってあった。再開が待ち遠しい。(18:00現在)

  まだ 4月だというのに長雨に加えて、この気温と湿気は何なのだろう。冷房ではないが、地下鉄駅のホームや JR の電車内では空調が働いていた。お願いだから暑くなるは、もう少し待ってもらいたいものである。(22:20現在)

 いつもなら近所で「鯉のぼり」を出している家が、今年はまだ出していないようだ。雨や曇りの日が多いので、出すタイミングが難しいのかもしれない。うちのトップページは雨が降らないので、鯉のぼりを飾った。でも思い出してみると、雨は降った事はないが、去年の12月に雪は降っていた・・・。(23:00現在)

  少し前だが JR 大阪駅の改札付近に大型モニタが設置された。普段は駅案内や広告を流し、事故などがあった場合は緊急のお知らせを流すらしい。今年になってから人身事故が多発してダイヤが乱れる事が多いので設置する意味は大きいとは思うのだが、大型と言っても家庭用のプラズマディスプレイと大差ないサイズであることと、設置したという告知が徹底していないため、多くの人は気付かずにいるのではないかと思われる。(23:15現在)

2003 / 04 / 25 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq