大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

2003年04月22日 2003年04月22日

  今日も、ことぶき商店街を通った。「ポッペ」は内装工事が終わったのか、外のシャッターのペンキ塗りをしていた。「よね金」さんの隣は、「ビューティーサロン ボン」と屋根のテントに書かれていた。美容室なのか理容室なのかは、よく分からなかった。(16:00現在)

  明日「NOVAうさぎ」のCDが発売になるそうだ。先月の独り言で、あの声は濱田マリだと思うと書いたが、「OUR HOUR(アワアワ)」と言う大阪の3人組ユニットの、草壁ゆう子さんという人の声だった。・・・・誰の声かが分かっても、知らない人だった。(17:30現在)


  イラクでは独裁政権が崩壊し、民主主義という文化に塗り替える作業が残っている。そんな中、イラク国立博物館やバビロン遺跡で略奪が相次ぎ、貴重なメソポタミア文明の遺物が大量に失われている。国の文化を塗り替えるのも結構だが、全人類の遺産とも言える大切な文化遺産を守ることはできなかったのだろうか。そして、かの国の人々は決まった時間になると熱心にお祈りなどをしているのに、見かけほどは信仰心を持ち合わせていなかったのだろうか。(22:25現在)

2003 / 04 / 22 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq