大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

2003年03月27日 2003年03月27日

  今日、「ライフ 千里丘店」オープンのチラシが入っていた。ちょっと焦った。頑張ってチラシは入力したが、クリーニング屋さんのチラシは10時には間に合わなかった。あと20分くらいで(多分)もう一度UPします。(10:10現在)

  ライフにも行きたかったが、楽市で買いたいものがあったので、今日は諦めた。楽市の後にイズミヤへ行き、ウロウロしていたらココリコさんに会った。(16:15現在)


  以前の雑感にも書いたが、日が暮れて離れている人の顔が見づらくなる時間帯は 「誰ぞ彼」 というわけで黄昏(たそがれ)時と言うのだと本で読んだ。今日は同じように暗い朝方は 「彼は誰」 が変化して 『かわたれ時』 と呼ぶのだという話を聞いた。いずれも日本的で風流な言い回しだと、いたく感心してしまった。しかし、いずれの時間帯も 『逢魔時(おうまどき)』 と呼ばれ、交通事故が起こりやすいのだそうだ。まさに ”魔” に ”逢って” しまう時間帯という意味なのだろう。(23:20現在)

2003 / 03 / 27 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq