大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

2003年02月07日 2003年02月07日

  とても久しぶりに手紙を書いたが、漢字は忘れているし、元々上手くない字がもっとヘタになっているし、おまけに書き間違いが多く3度も書き直した。これで最後と思っても又間違えてしまい、もう疲れたので黒く塗りつぶして書きつづけた。相手が幼なじみの人なので、ごめんねと書いてそのまま出した。パソコンに頼りすぎていたようだと、少し反省している。(10:30現在)

  先月後半にやり終えたデータ入力の検証作業をしていると、本来であれば数十件はヒットしなければいけない条件で一件しか検索できない不具合に遭遇していた。あれやこれやと悩みぬき、挫折しかかった時に冷静になって見てみると 「静岡市」 が 「靜岡市」 と旧漢字になっているという結末。悩みに悩んだ数時間で消費したカロリーを返せ!・・・と元データの製作者に言いたい。(21:35現在)

2003 / 02 / 07 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq