大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

2003年01月15日 2003年01月15日

  今日の新聞に、摂津市が災害時の安否情報を書き込める掲示板をスタートさせると載っていた。URLも載っていたので見たら、サンプルの書き込みがされていた。新聞では、携帯からもOK・市外の人も閲覧できるとか載っていたが、市のHPを見てもどこにその情報が載っているのか分からなかった。今日から3日間、試験的に運用するらしいが、関係者と見られる人だけのサンプル書き込みで、災害時の混雑を予想・再現できるのかな?と思った。どのくらいの人が一斉にアクセスしても大丈夫とか、そんな実験は必要ないの?「市民からの書き込みを実験」とあったが、本当に一般市民が書いてもいいのかな?(12:00現在)

  今日は近くの神社の「どんと焼き」だった。以前は成人式の日(1月15日)という風に覚えていたが、今は成人の日が毎年変わるので、忘れそうになる。(17:30現在)

  今朝のお買得情報の更新、10時予定のままになっていた・・・。10時前に更新は終わっているので、今さらですが更新済に直しました。すいません!(19:00現在)


  寒い・・・。暖かい日と寒い日の差が激しいが、先週ひきかけていた風邪は大事に至らずに済んだようだ。(23:55現在)

2003 / 01 / 15 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq