100%フルーツジャム ブルーベリー

「100%フルーツジャム ブルーベリー」は、もう何年も買い続けている。

トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして食べているがとても気に入っている。

空き瓶は何かを入れることがあるかもしれないと思い、洗ってラベルを剥がしてとっておいている。

でも1~2個あれば十分なので、溜まれば空き瓶は資源ごみの回収に出している。

気に入っているが、このラベルはとても剥がしにくかった。

しばらく水に浸けておいても、キレイに剥がすのは大変で、捨てると分かっているときは、白く残っていても仕方がないと思っていた。

ところが数ヶ月前に買ったものは、ラベルがキレイに剥がせるようになっていた。

誰かが改善して欲しいと要望を出したのだろうか。

それとも社内で気づいて、ラベルの糊を改良したのだろうか。

いずれにしてもストレスなく剥がせるようになり、密かに喜んでいる。

追記:その後また剥がれにくいラベルに戻ってしまった。