11/19(月)09:25現在

散歩の途中でたまに見かける男性は、いつも決まった場所で立ち止まり、歩いてきた方向を振り返って大きく手を振る。

それは本当に大きな手の振り方で、肩を中心にブンブンと左右に動かす。

外見から判断し、きっとお孫さんが見送りをしており、その子に向って手を振っているのだろうと思っていた。

先日、ちょっと違う角度から男性の姿を目撃したのだが、手を振る先にある大きなマンションのベランダに、同じように大きく手を振る女性の姿があった。

小さな子供相手ではなく、奥さんに向って人目を気にせず手を振るのだから、よほど仲が良いのだろう。

もしかしたら、高齢の新婚さんなのかもしれない。