05/12(水) 22:12現在

午前中、となりの店の妹ちゃんが孫のソラくんを連れて訪ねてきた。

お買い物日記』 担当者が聞いた話しによると、マユちゃんは 5月5日に帝王切開で女児を出産したのだそうだ

2,000グラムにも満たない小さな赤ちゃんらしいが、現在の医療をもってすれば元々の予定日だった来月中旬までには基準値くらいまで大きくなるのではないだろうか。

連れられてきたソラくんは、まだ言葉がハッキリしないが
「ママが帰ってきた」
的なことを言ったらしい

そして、表情がとても明るかったという。

入院したのが2月下旬か3月上旬なので、約二カ月以上も経っている

妹ちゃんのみならず、お兄ちゃんも、そしてお母さん、お父さんも含めた一家総掛かりで面倒を見てきたとはいえ、まだ 3歳にならないソラくんにとってはさぞかし辛く寂しい期間だったに違いない。

そんなことを思うと、自分の身内でもないのに涙が出てしまいそうである