01/14(木) 21:40現在

朗報は続く。

昨夜遅く、『お買い物日記』 担当者が戸締りの確認で玄関先を見ると、何やら袋に入れられたものが置いてあった

中を確認すると、それは念の為に濃厚接触を避けたとなりの店マユちゃんが置いていった神戸みやげで、手書きのメッセージが添えられている。

そこに書かれていたのは

そ、そこに書かれていたのはぁぁああ

な、な、なんとマユちゃんが第二子を授かり、予定日が 6月なのだそうだ

そして、息子のソラくんと外で雪遊びをするので騒がしくするかもしれないとの一文も。

ソラくんの声なら、どんなにギャーギャー叫ぼうともうるさく感じないだろう

それどころか、また長いことマユちゃん親子の姿が見られると思うと嬉しさが勝る。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、そして母親である妹ちゃんの協力を得て、元気な赤ちゃんを生んでくれることを願わずにいられない。

さらに、その後の妹ちゃんと 『お買い物日記』 担当者の LINEのやりとりによるとマユちゃんはこちらで出産し、10月までは滞在する予定なのだという

ソラくんの弟くんか妹ちゃんも見せてもらえそうだし、当分は我が家もほのぼのした雰囲気を味わえそうである

01/14(木) 18:15現在

今朝は目覚し時計が鳴り目は覚めたのだが、今日は土曜日じゃないかと思ってしまった。

いや、明日が土曜日だったかな

つまり今日は金曜日だから平日か

じゃあ、起きなければと思って布団から出たのだが、今日は金曜日でもなく、木曜日だということにやっと気づいた。

そう思っていたことを着替えながら元『雑感』担当者に話したら
「どうりで、ぐずぐずしていた訳だ」
と、すべてお見通しだった