大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

お買物日記お買物日記

お豆腐 II お豆腐 II

久しぶりのお買物日記だと言うのに、価格59円の話題である。

お豆腐は、木綿・絹ごしもマルヤスで59円の”CGCなっとく印”を買うことが多い。先週も、いつものように買ってきて、さて使おうとパックを手で開けようとしたら、ビニールがめくれない。おかしいと思いながら、別の角からめくろうとしても開かないので、包丁で開けた。

このお豆腐は安いばかりでなく、パックを手で開けられるという便利なものだった。確かに今回買ったものは、「手で開けられます」とは書いていない。パックの仕様が変更になったのか、それとも製造会社が変わったのか、以前のパッケージをよく見ていなかったので、何が変わったのかは分からない。今まで簡単に開けられたのに、この変更は非常に残念に思う。

ちなみに、今回のタイトルがIIとなっているのは、かなり前に、「手で開けられる」という内容を同じタイトルで書いたことがあるからなのであった。

2006 / 10 / 29 (日) ¦ 固定リンク


Powerd by Bloq