大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01月28日(金) 01月28日(金)

  今日の散歩でも例のスズメ二羽がピッタリと寄り添っていた。それに気づいたのが 25日だが、3日連続で目撃したことになる。夫婦なのか親子なのか疑問に思っていたが、ネットで調べてみると繁殖期は 2〜6月で成長が早く、約 13日で巣立つらしいので親子ではなさそうだ。そして、スズメは一夫一妻で一生を ”つがい” で暮らすとのことなので、あのスズメは間違いなく夫婦なのだろう。(08:50現在)

  今月もあとわずかになった。まだ、来月分のゴミ収集予定表を作っていなかったことを思い出した。少し本腰を入れて部屋の片づけをしなければいけないと思っているが、来週から頑張ることにしよう。(13:59現在)

  疲れた。17万件にも及ぶデータを処理していたら脳より先に目が疲れる。これもやはり歳のせいなのだろうか。いくら画面を見ていても疲れなかった若かりし頃の目がほしい。(18:37現在)

  来週はどえらい寒波が日本を襲うようだ。冬将軍は、まだまだ元気らしい。寒くなっても誰が喜ぶ訳でもないのに北から日本にやってくる。まったく ”北” の ”将軍さま” にろくな奴はいない。(23:14現在)

2005 / 01 / 28 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq