トップ ハイジア

洗剤をトップ ハイジアに変えてみた。

2015-09-05 14.10.37

洗濯物はすべて部屋干し(室内)で、これまでそれほどニオイがつくようなことがなかったのだが、湿度の高い日が続いて少し気になった。

そこで洗剤を変えてみようと思い、ドラッグストアで色々と見比べてきた。

部屋干しの洗剤はすすぎ2回というものが多く、できればすすぎ1回で済むものにしたい。

ハイジアはすすぎ1回、ニオイや菌に強いということで選んだ。

まだ1回しか使っていないが、洗剤の香りは清涼感もあるが少しツンとしたもので、ニオイも落とすとうたっているだけあって、洗濯後は柔軟剤の香りもあまりしない。

これは良かったのか、悪かったのか