05/30(火) 22:29現在

昨夜、遠隔操作が可能になったお客さんパソコンを自宅から操作していた。

長いこと使って動きが遅くなったとのことだったので、ディスクのクリーンアップをし、ドライブの最適化とデフラグを実行し、最後に完全なエラーチェックを実施したのだが、これがいつまで経っても終わらない 

就寝前に確認しても遠隔では接続できず、パソコンにトラブルが発生したのか心配になってしまった 

今朝になっても症状は変わらず、これはもう朝一番にお客さんのところに行って対処せねばなるまいと覚悟を決める。

就業開始の時間になった直後に電話がきたので内心
「やっぱりかぁ~」
と思ったのだが、内容は別件だった。

恐る恐るパソコンがどうなったか聞いてみると、速く動作して快適になったとの答え 

どうやら問題なくエラーチェックなどが終了していたようだ。

遠隔操作は現場に行かなくて良いので楽だが、こういう場合の不安感が難である