04/24(月) 22:25現在

今日の昼、お客さんから電話があり、その第一声が
「ファイルが見つかりました
というものだった。

先週の作業で、どうやらファイルが復旧されていたらしい 

自分でも気づかなかった・・・というより、初めて使うツールでの作業だったのでよく分かっていなかったのだが、今日になってあらためて共有ドライブを見てみると、見慣れないフォルダがあるので覗いてみると、失ったと思われたファイルが格納されていたということだ 

きっと消してしまった場所にではなく、復旧作業用のフォルダをツールが生成し、そこでファイルを復活させたのだろう。

社員さんからとても感謝されたが、なんだか今ひとつ実感もなければ達成感もない