06/30(金) 22:30現在

今日も色々なことをやっていたが、混乱もなく無事に終わらせることができた。

一応は時間を区切って作業を進めたのが奏功したのだろう 

いつもこうなれば良いのだが、そうはいかない 

なにせプログラムというやつは、ふとした時に頭に浮かぶことが多いのである。

つまり、今日は何も頭に浮かばなかったということであるが 

06/30(金) 17:53現在

今日は朝からよく晴れている。

最近は西日が入る時間になると室温がグングン上がり、暑くなるようになった。

それを見越して午前中のうちにアイスを買っておいたので、おやつの時間にアイスを食べた 

06/29(木) 22:40現在

また色々なことを一度にやろうとして混乱している 

一つずつ片付けたら良いのは分かっているが、どうしても途中で気になってしまう。

何か思いついた際にメモっておけば良いのだが、プログラムをメモるくらいなら実際にやってしまった方が早い。

プログラムした以上は、ちょっと動きを確認したくなる 

動きが気に入らなければ修正したくなる 

そんなこんなで、ついつい時間が経過してしまう。

今週はこれを繰り返してばかりだ 

06/29(木) 18:25現在

早いもので、明日は月末だ 

毎月、同じようなことを書いているような気がしないでもないが、月末なので銀行へ行かなければいけない。

月末かつ金曜日なので、少し混んでいるかもしれない 

06/28(水) 22:37現在

北海道にも初夏がやって来て窓を開けて過ごす日が多くなってきた。

今日も午後から窓を開けていたのだが、夕方 5時くらいになると冷たい空気が入ってくる。

足先が冷たくなってきて鳥肌が立ち、鼻もグズグズし始めたので慌てて窓を閉めた 

初夏と言っても朝晩はまだ寒いくらいだ。

今朝はまだ少し暖かかったが、昨日の最低気温は 1桁 

本格的な夏はまだ先か 

06/28(水) 18:11現在

今年のファイターズは、なかなか調子が上がらない。

怪我をしている選手が多いし、どうもパッとしない。

前回、優勝をした翌年は最下位だったので、今年はせめてAクラスにいて欲しい 

06/27(火) 22:38現在

午前中、年に一度の眼科受診のため外出。

色々と検査があり思いのほか時間がかかったので、そのまま昼ご飯は外食で 

ついでに買い物を済ませ、その足でショウコの暮らす施設に行ってきた。

帰宅すると 15時を過ぎていたので、今日はほとんど仕事をしていない 

たまにはこんな日があっても良いだろう。

また明日からパソコンの前でコリコリとプログラムを書こうと思う 

06/27(火) 18:03現在

午後から義母の住む施設へ行ってきた。

お菓子や飲み物やアイスなどを沢山持っていったが、一番喜んでいたのはアイスのような気がする。

前回持っていったアイスを調度食べ終わったところだったらしく、タイミングが良かったようだ 

06/26(月) 22:27現在

色々と話しはあるのだが、どれもこれも先に進まない 

こちらからの問に最初のリアクションはあるのだが、それが続かず何日も返事を待つ日々が続いている。

他にもやりたいことがあるので、そちらをやっているので大きな問題はないが、時期的に早くしなければいけないこともあったりするので気が焦ってしまう 

そして、いつもリアクションの良い人からの返事があまりにも遅いと、体調を崩しているのではないかとか、自分からのメールが迷惑メールとして処理されてしまっているのではないかと心配になる。

やはり最終手段は電話しかないのだろうか 

06/26(月) 18:14現在

今日はそれほど気温は低くないのに、風があるので朝の散歩中は肌寒く感じた。

我慢できずに途中で引き返して、ジャージの下に一枚着て再び散歩に出た。

夏物の半袖に切り替わるまでは、本当に着るものが難しい