03/31(金) 22:34現在

今朝も 『お買い物日記』 担当者の頭痛が続いていたので一人で散歩に行ってきた 

公園の石垣で暮らすスズメたちは元気そうだ。

近所のお宅の犬も楽しそうに散歩している。

遠くからではあるものの、ポメラニアンとお父さんの後ろ姿も見えた。

・・・ 

しかし、やはり一人だとつまらない 

おまけに春休みで子どもたちの姿もなく 

「なんて日だっ 」(©バイきんぐ)

03/31(金) 17:51現在

お昼を過ぎてから、頭痛が良くなってきた。

鼻詰まりも、僅かながら回復してきているようだ。

歳を取ると色々と治りも悪くなるが、気づけば体調を崩している間にもう3月が終わろうとしている 

03/30(木) 22:50現在

お買い物日記』 担当者の風邪と頭痛が続いているので今朝も散歩を休んだ。

月曜日に散歩したのが最後なので、3日間も休んでいることになる。

いつものパターンだと頭痛は 3日間ほど続く 

だとすれば復活するのは明日の夜ということになるのか 

明日の朝はコンビニで買い足さなければならないものもあるので、たとえ一人でも散歩に出かけようと思う 

03/30(木) 18:31現在

今日、新聞に入っていた近所のスーパーのチラシに、明日は棚卸しのため19時閉店と書いてあった。

そうだ!明日は3月31日なので、年度末というところが多いだろう。

銀行には余裕を持って行くことにしよう 

03/29(水) 22:10現在

最高気温が 10℃に達しようかという気候なのに何だか寒く感じる。

昼間は太陽も照っているのにちっとも暖かくない 

まだ真冬の服装で、パソコンに向かう際にはひざ掛けをぐるぐる巻きにしているほどだ。

それでも寒く感じるのはどうしてなのだろう 

もしかして 『お買い物日記』 担当者の風邪がうつったのだろうか 

03/28(火) 22:52現在

データベースの構造で少し悩んでいる 

規模はそれほど大きくないのだが、扱うデータの種類が多いのが問題だ。

それを一つのかたまりにするのは難しいし、分けると連結が難しい。

さてさてどうしたものか 

03/27(月) 22:18現在

もの凄い勢いで画像データを作成したら目が疲れてしまった 

パソコンに向かう際に使っているメガネが少し合わなくなってきているのが原因か。

購入してから 4年 2カ月、そろそろ作り直す時期かもしれない 

ただし、もう少し視力が悪くなればテレビを見る際に使っているメガネをパソコン用と共用できそうな感じだ。

だとすれば一本だけで済むので楽なのだが・・・ 

03/27(月) 17:33現在

週末、少し寒気がすることもあったのだが気にしないでいたら、風邪をひいてしまったようだ 

鼻がグズグスで、昨日から葛根湯を飲んでいる。

ただ葛根湯はひきはじめに飲むと効果があるものなので、少し手遅れだったかもしれない