大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/30 (火) 22:35現在01/30 (火) 22:35現在

バランス・ボール生活一日目。

朝からずっと座って仕事をしていたが、ボール自体に弾力があるため、サーカスの玉乗りと違ってバランスをとるのが難しい訳ではなく、最初は少しグラグラしたが、すぐに慣れた。

ただし、パソコン操作は問題ないが、タバコを取ろうとして振り向いたりすると、ちょっと危険だ。

夜になると、体がいつもと違う疲れ方をしているのに気付く。

細かなマウス操作をすることが多いので、右肩が凝るのが常だったのだが、今日は左の肩甲骨あたりに張りがある。

そして、いつもは左腰が張るのだが、今日は右側だ。

バランスをとるために姿勢が良くなり、いつもとは異なる部分に負荷がかかるものと思われる。

逆に言えば、それだけ普段の姿勢が悪く、ゆがんだ体勢でパソコンに向っているのだろう。

ただし、今日は普段と異なり、今年最初の超単純作業をしていたので実際のところは不明確だ。

今日が初日なので、体重、体脂肪率、ウエストサイズには当然のことながら変化はない。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://senrioka-info.net/1_hitorigoto/diary-tb.cgi/96

トラックバック一覧