大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/08(金)22:33現在01/08(金)22:33現在

今日はテレビのアンテナを調整してもらった。

大雪の影響で数日前からBSもCSも受信できず、地上波しか見られなくなっていたのである。

実は去年の 3月にもアンテナが傾いて調整してもらっている ん~

その時は強風が原因だったので、風にも負けない補強をしてもらっていたのだが、今回は補強のために張ったワイヤーを屋根からズリズリと落ちようとする雪が引っ張ってアンテナを傾けてしまう結果となった まっ白

確かにアンテナを設置してくれた電気屋さんではあるのだが、去年は
「テレビを見られるようにするが当たり前」
と言って補強の費用を請求されなかった。

そして今回も
「補強が完璧じゃなかったから」
と作業費を請求してくれない。

それはそれで有りがたいことではあるのだが、あまりにも親切すぎると、家電量販店より高くても何か買わなくてはいけないような気になってしまう 滝汗

街の電気屋さんとの付き合いはちょっと気を使ってしまうのが難点だ うんうん

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://senrioka-info.net/1_hitorigoto/diary-tb.cgi/3186

トラックバック一覧