大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!
千里丘駅周辺くちコミ情報 : may 全データ千里丘駅周辺くちコミ情報 : may 全データ
喫茶店喫茶店
-
cafe&food may
ハッシュ
-
2005/10/27(Thu) 23:18
中央病院横のビルの2階にある「may」というお店に行かれた方おられますか?どんなお店なんでしょうか?それと千里丘周辺でケーキのおいしい喫茶店の情報ありませんか?
2005/10/28(Fri) 00:45
私も「may」のランチについて知りたいです。ママ友達さんとランチしたいのですが、こちらは3歳の男の子を連れて行かなくてはいけないのです。子連れでも大丈夫な雰囲気なのか、ランチメニューはどんな感じなのか、お値段はいくらくらいなのか。どなたか教えてください。
喫茶店の件ですが、先日教えてもらったJRの線路沿いにある、ブラウンシュガービルの1階の「ハッシュ」というお店のランチについていたチョコレートバナナケーキがおいしかったです。他にもパイがあるみたいなのですが、その日はたまたまありませんでした。ケーキは日替わりのようです。
CAEFE(カフェ)CAEFE(カフェ)
-
cafe&food may
-
2005/06/07(Tue) 22:41
新しいお店発見を発見しました。100均ショップから少し下った産業道路を出る手前に入り口があり、何があるのかなぁと上を見上げたら2階にカフェを発見。そんなの前はなかったですよね?どんなメニューがあるのか、雰囲気はどんな感じなのか、行かれた方、教えてくださいね。
2005/06/08(Wed) 16:57
確か4月の末頃できたはず。女性が二人でやっておられるようでインテリアも落ち着いてゆっくりできそうなお店です。ランチは日替わりと丼物、あとパスタもありました。私が行った日は日替わりが鶏のピカタ、丼がロコモコ、パスタがあさりでした。日替わりのケーキもあるみたいなんで今度はそれ目当てに行こうかと思ってます。夜はアルコールもあるみたいですよ。
2005/06/09(Thu) 00:52
すばやい情報ありがとうございます。4月の末からオープンしていたなんて全然知りませんでした。
2005/06/13(Mon) 08:40
私も先日行ってきました。カフェごはんて感じのちょっとしたフード、創作っぽい料理もあってインテリアショップ風の雰囲気はこじゃれてていいんだけど、たまたまなのか行った2回とも作る人1人運ぶ人1人でチンタラ作ってるので1品づつ出てくるって感じ。普通にお茶するぐらいがいいかもですね。ごはん系の味はまぁ無難な感じかな?日替わりランチは肉野菜炒めにごはんみそ汁でした。レアチーズケーキやアイスクリームエスプレッソがけはなかなかでした。
2005/06/13(Mon) 12:26
私はまだ行ってなくて・・・。100円均一雑貨のお店同様自転車のことがあるんで、足踏み状態。自転車をどこに置くといいなんて、ここで言えないしねえ。
2005/06/13(Mon) 13:17
そういや駐輪スペースに困りますよね。郵便局とかケーキ屋の前にも置けないし・・・。他のお店で買物してそのまま置かせてもらうとか?ところで100均の店は全然気づきませんでした。今度行ってみよう。
子連れ(ベビーカー)でもOKなカフェ子連れ(ベビーカー)でもOKなカフェ
-
cafe&food may
ペーパームーン
PLAT(閉店)
バロン(ballon)
-
2006/03/22(Wed) 17:21 No.4
千里中央病院となりの建物の2Fにあるカフェ「may」に行ってみようと思ってるんですが、子連れ(ベビーカー)でもOKな雰囲気でしょうか??
行ったことのある方教えてくださーい
あと、他にランチやっててベビーカーでいけそうなオシャレなお店があったら教えてください。
2006/03/22(Wed) 21:09 No.5
ペーパームーンにベビーを連れて行きました♪
野菜たっぷりでとっても美味しかったです。
といっても、1度しか行った事がないのですがね。
MAYは、2階というのがベビーカーではつらいですよね!ペーパームーンも中2階って感じのところなので階段が少しありました。
2006/03/23(Thu) 18:30 No.7
ベビーカーでも行けるおしゃれなお店なら
ご存知かもしれませんが
イズミヤの近くのPLATや、もう少し先にあるバロンも全然大丈夫ですよ。
ただPLATは人気店で予約しないと入れないと思いますが。両方とも美味しくって大好きです
2006/03/24(Fri) 08:53 No.8
ありがとうございました!
教えていただいたペーパームーンやPLATにバロン、今度行ってみたいと思っています
mayに行ってみました!!
店内は思ってたより広くてベビーカーでも大丈夫でした。お店の方もすごく気にかけてくださって、楽しい時間をすごすことができました!お店までの階段がちょっと狭かったですが、ベビーカーをたためば余裕です。